非正規店にiphone修理を依頼した時メーカー保証はどうなる?

メーカー保証の対象外となるケースも多い

非正規店にiphone修理を依頼した場合には、メーカー保証の対象外となるケースが多いため、値段の安さから非正規店を選ぶ場合には十分に注意を払うことが大切です。また、正規販売店でiphoneを購入する際に、修理対応について担当者にしっかりと説明を受けることで、後々のトラブルを防ぐことも可能です。最近では、メーカー保証の対象となる修理の事例について、電話会社の公式サイトに掲載されることがあるため、iphoneの利用契約を結ぶ前に確かめておくと良いでしょう。なお、メーカー保証の具体的な内容については、素人にとって把握しにくいこともあり、少しでも疑問があれば、電話会社のカスタマーサービスを利用することが大切です。

簡単な修理やクリーニングだけなら保証の対象となることもある

iphoneの契約を結ぶ際には、いざという時に備えて電話会社のメーカー保証の内容をよく調べておくことが大事です。メーカー保証の対象となるケースについては、それぞれの電話会社の方針によりますが、非正規店で簡単なパーツ交換や画面のキズ取り、クリーニングをするだけなら、その後に問題なく保証を受けられる会社もあります。一方、バッテリーやスピーカーなどの重要な部品の修理を非正規店に依頼した場合には、その段階で保証の対象外となる電話会社がほとんどのため、修理の内容によって依頼先を決めることが大切です。その他、希望に合うところを選ぶうえで、電話会社と非正規店の修理の費用や仕上がりの良さについて、早いうちから比較してみると良いでしょう。

iphoneの修理を銀座駅前で対応してくれるお店はあります。機種によっては1万円程度で修理ができ保証がつくお店もあります。休日対応のお店もあるのですぐに修理したい時でも便利です。

© Copyright Among Smart-phones. All Rights Reserved.