iphone修理の依頼で正規店と非正規店はどう見分けるの?

まずは公式サイトで確認して見分ける

iphoneはメーカーの直営店や認定を受けた正規店での修理と、非正規店の修理があります。メーカーの保証サービスに加入中の方が、うっかり非正規店で修理をしてしまうと、後々正規店での保証サービスを受けることができなくなる場合がありますので、修理に出す前にはお店が正規店なの非正規店なのか調べる事が大切です。 そして、調べ方については、メーカーの直営店や正規店を調べられる公式サイトを使うのがおすすめです。サイトにアクセスすれば、日本全国に点在する、直営店や正規店の場所がわかります。メーカーの修理を受けたい方は、まずはそちらで住んでいる地域にお店がないかチェックしていきましょう。正規店なら、保証サービスに加入している方は、保証を使っての修理を受けることが可能です。

直接お店の人にきいたり電話をして聞く

使っている電子機器がiphoneだけで、iphoneが故障してインターネットが見られないという時には、直接お店に行って店員さんに聞くのが早いです。また、電話帳などを使って、お店の電話番号を知ることが出来たら、公衆電話などからとりあえず電話をかけるのも良いでしょう。
iphoneの修理を謳っているお店を見つけたけれど、そのお店が正規店なのか非正規店なのかわからない場合は、この方法でどっちなのか見分けると簡単です。
その他には、料金の違いから見分ける方法もあります。非正規店の修理料金はお店により大きく変わってきますが、正規店の修理代金は、メーカーの公式サイトに掲載されています。
公式サイトの金額と見比べて、違っていればそれは非正規店だとある程度分かります。更に、修理内容にも違いがあり、非正規店は防水加工などの特殊な修理サービスを実施している事が多いです。

iphone修理を仙台でするなら、修理店舗が仙台駅周辺にたくさんあり便利です。機種や修理内容、修理にかかる時間がお店によって違うので、用途に合わせて店舗を選ぶことが大切です。

© Copyright Among Smart-phones. All Rights Reserved.